千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

秋の芸術祭!!【東京ビエンナーレ2023】

  • 2023.10.12

皆さま、こんにちは!

 

10月に入り、

ようやく秋らしさを感じられるようになってきましたね。

 

秋といえば、【食欲の秋】・【読書の秋】、

そして【芸術の秋】!(^^)!

楽しいことが満載です♪

 

街を歩いていると、美術館だけでなく、様々なところで

ちょっとした【芸術の秋】を感じることができます。

 

さて、今回はただいま開催中の

【東京ビエンナーレ2023】をご紹介したいと思います。

 

 

 

【東京ビエンナーレ】とは、

東京のまちを舞台に2年に1度開催する国際芸術祭です。

2回目となる今回は、

「リンケージ つながりをつくる」がテーマとなっています。

弊社の橋本もエリアディレクターとして携わております。

 

 

今回行ってきたのは、東京丸の内。

 

【Slow Art Collective Tokyo(スローアートコレクティブ東京)】

 

 

丸の内のオフィスビルを通り抜けると、

心地良い音色とともに何やら不思議な空間が!!

竹やロープで織りなすアート作品で、

とても不思議な、心が落ち着くような、そのような空間でした。

 

 

そして、この様に参加することもできるんです!

 

 

さっそく私もロープを選んで編み込んでみました(^^)

 

 

私の作品もアートの仲間入りです(*^_^*)

 

 

お子様と一緒に編んでも楽しそうですね(*^^*)

 

 

そして先日は、こちら。

 

【天馬船プロジェクト2023/日本橋川】

 

 

日本橋川を、無数のミニ天馬船が上流からスタート!!

ゴールとなる日本橋目指し、

川の流れにまかせて進んでいきます。

1,000円の寄付で一艘を登録でき、

自分で考えた名前を付けてくれる参加型となっております!

 

 

見てください!!ミニ天馬船がこんなにありましたよ!

 

 

到着順で記念品もいただけます!

 

私も登録してみました。

もしかしたら1着になるかも!と思うとワクワクしますね(*^_^*)

 

 

他にも、様々なアート作品を楽しむことができました(^-^)

 

芸術の秋。

皆さまも、自分目線の芸術を楽しまれてはいかがでしょうか(#^^#)

 

(ミー)