千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

区立小学校が人気です

  • 2022.11.12

こんにちは!

暦のうえでは晩秋ですが、あたたかな日が続いていますね。

 

お客様をご案内していて、ご質問をいただくのですが、

中でも多いご質問は区立小学校についてです。

あまり広くはない番町麹町エリアには、区立小学校が3校もあります。

 

・番町小学校

・麹町小学校

・九段小学校

の3校です。

 

お客様からは「どの学校がいいのかしら?」と聞かれることが多いのです。

どちらの学校も人気がありますが、それぞれに特徴があるようです。

 

【番町小学校】

番町小学校は明治4年に前身となる学校ができた、とても歴史のある学校。

以前は、番町小学校→麹町中学校→日比谷高校→東京大学として

「エリートコース」といわれていたこともある名門小学校です。

生徒さんのほとんどが中学校受験をすると聞いています。

外国の要人が来日された際には歓迎会を開くこともあるそうですよ。

 

【麹町小学校】

 

麹町小学校もとても人気のある小学校です。

番町小学校と同じようにエリートコースとしても人気があった学校です。

学区域には大型のマンションが多く、生徒さんが多いので、

1学年に3クラスある学年がほとんどだとか。

校舎も比較的新しく、温水プールも付いています。

 

【九段小学校】

 

九段小学校は4年前に校舎を建替えられたばかりです。

校舎が新しくなったので、人気がとても出てきました。

のびのび育っているお子様が多いと聞いています。

 

3校のうち、どの小学校も人気があるようです。

よく学校の様子を見ていただき、

お子様にあった学校をお選びいただくのが

いいですよとお客様にはアドバイスをさせていただいております。

 

学区域でお部屋を探されるお客様がとても多いので、

弊社のホームページでは学区別にお部屋を探すことができるようにしています。

https://www.kyoei-realty.co.jp/rent/room/search-sho.html

 

また、ご連絡をいただければ、ご希望に沿ったお部屋をご紹介させていただきますので、

是非ご連絡くださいませ!!

 

三浦